先日、スタジオに通ってくださっているKさんが
セッション50回を超えました。(すごーい!)

振り返ってみると
2017年10月から通ってくださっているので
もう直ぐ2年。

月に2回コンスタントに通ってくださって、
2019年に入ってからは毎週通ってくださっています。

 

 

 

この写真は今年の3月に
セッションの前と後で姿勢がどれくらい変わったか
確認するために撮ったもの。

1時間のセッションで
上がっていた顎がいい位置に戻り、
胸のラインがツーンと上がったのが見えます。

 

 

Kさんはギタリストさんで、
(大人になってからギターを始めて、
今ではバンドを組んで全国各地でライブを開催しているんです!
いつかライブを観に行きたい!!)

ギターの練習を頑張れば頑張るほど肩が痛くて、
日常生活に支障をきたすほど。

 

通い始めて一年半くらいはずっと肩が痛く、
ジャイロトニックのセッション受けた後は良くなるんだけど、
数日後にまた痛くなって、、
の、繰り返しだったようですが、

セッションの時にお教えしたエクササイズを真面目に
家でも実践してくださったこともあり、(これが本当に素晴らしい!)

 

ある時から、
『先生〜、最近、肩が全然痛くないんだよ♡』
と嬉しい変化が!!

 

 

“継続は力なり”とは、
いろんなところで良く聞くコトバですが、
本当に、継続すると身になるんですね。
実感として変化があることが本当に嬉しいです。

Kさん、今年で55歳ですが、
最近は『何歳になっても身体は変わる!』を、
身をもって感じているそう。

痛みのない生活は気持ちも上がるし、
いろいろなことに対するやる気も
向上します。

 

 

ちなみに、Kさんはジャイロトニックを続けて
実感したことをいつも話してくださるので、
いくつか紹介します。

•  肩が痛くなくなった

•  身体のアンダーバスト、ウエストが細くなった

• 疲れにくくなったので、電車で外出してピンヒールで一日中歩き回れた

• 夏はバテてぐったりしている日が多かったのに今年の夏は家事がしっかりできた

• 脚力がついてグランプリエ(足を外旋させたまま深いスクワット)ができるようになった

 

などなど・・・

そして、いつも最終的に「みんなジャイロやればいいのにー!」
という話で盛り上がります。笑

 

 

 

 

皆様もいいこといっぱいのジャイロトニック®始めませんか?