img_0910先々週の話しですが・・・
土浦全国花火競技大会に行ってきました。毎年、10月の第1週目の土曜日に開催されていて、今年は他の花火大会にいけなかったので、今年初でした。

スタジオは花火の打ち上げ会場からとても近いのですが、1階立てということもあり、周りのおうちや木々の関係で残念ながら自宅からは見ることができないので、審査員席の近くまで行きました。

全国の花火師さんたちが競う大会なので、打ち上げ数も多く、それぞれの花火師さんたちのイチオシの作品が打ち上げられるので、とても豪華です。

この日は土浦市が一年で一番人が増えて盛り上がる日。前日からなんとなく車の交通量も増え、当日の午後は会場近くが大渋滞です。でも、いつも静かな土浦がとても流行りの場所になったようで、なんだかウキウキしてしまうのです。笑

まだ行かれたことのない方は、ぜひ来年行ってみてはいかがでしょうか?

img_0900  img_0858