先週のことになりますが、3日間、
ジャイロトニック レベル2のコースを受けてきました!

去年の5月のジャイロキネシスのアップデートコース以来だったので、
コースを受けるのは久しぶりでしたが、とても有意義な時間を過ごせました。(^^)

 

レベル2というだけあって、
エクササイズも難しかったのですが、
その分、身体が繋がった時の感覚がわかりやすかったので
このエクササイズはクライアントさんにもやってみてもらおう‼︎
という新しい発見がありました。

また、自分の身体の弱いところを使うエクササイズは
悲しいくらいできなかったので、
これから自習しよう・・・。‼︎と、心に決めました。(笑)

 

また、コースを担当してくださった
山崎悦子先生のお手本の美しさと、
動きをガイドする言葉の上手さに、とても刺激を受けました。
「◯◯するみたいにうごいてみて」
と、言われた通りにやってみると、
急に身体が繋がった動きができるようになることが多々。(‼︎)

なかなか、できなくても言葉かけやハンズオン、
あの手この手で感覚を教えてくださいました。

3日間
「すごい・・・‼︎」
と、驚きっぱなしでした。

こんなトレーナーさんになりたい!
(と言うのも恐れ多いですが・・・)
と思う、憧れの存在です(^^)

 

また、今回コースを一緒に受けたトレーナーさんたち、
みなさん初めましてだったのですが、
いろいろなところで活動している方たちばかりで、
様々な情報交換ができて
それもまた新鮮で楽しかったです。

 

ジャイロトニックとジャイロキネシスはライセンスの更新のために
2年に1回はコースを受けることになっているのですが、
自分のためにも、そしてクライアントもっとたくさんコースを受けて、
自分の引き出しを増やしていきたいと思いました(^^)

この写真はコースを受けさせてもらったWHITE CLOUD TOKYOの入り口。

 

ちなみにコースが終わってからしばらくは筋肉痛でしたが(笑)、
バレエのレッスンは動きやすかったです。

やっぱりすごい、ジャイロトニック!